Aqua Bank | アクアバンク

残留農薬?この水の変色の指し示すものとは?

2016年9月10日
digital-art-398342_640

夏休みも終わり

お弁当作りを再開されたご家庭も多いことでしょう。

お弁当の彩りに

プチトマトやフルーツを添えること

多くないですか?

14139359_663141357181806_29673779_o

上の写真は普通の水道水に直結した

某社の高価な浄水器での浄水で

プチトマトを浸したもの。

 

14285525_663141353848473_1529802965_o

この写真はアクアバンクの水素水に浸したもの。

明らかな水の色の違いにお気づきいただけることと思います。

 

とはいえ。。。

トマトの数が違いすぎて

同じ条件に見えにくいですねw

これは思いつきで実験したので

なにも考えずに写真を撮ってしまいましたw

また今度

ちゃんとわかる画像を用意しますね。

 

この色のついたお水はなんなのでしょう?

ちゃんと洗ってから浸したので

汚れではありません。

現に、他の浄水器のお水では

変色は見られませんでした。

 

よくこういった実験で言われるのは残留農薬。

ただ、わたしはこの色水の成分を調べていないのでそこはよくわかりません。

ホタテの貝殻の焼成粉末にも残留農薬を取り除く効果があるとされていて

その粉でお米を洗った時もこのような色にお水が変わるのを見たことがあります。

《その粉はきれいに洗い流す必要があります、飲食できません。》

そしてこの水素水でもトマトはご覧の通りですが

やはりお米を洗う時にもこのような色が出ます。

そしてこの変色したお水の色加減(濃淡)も

お米の品質によって変わります。。。

 

この色水の濃淡が指し示すものとは。。。?

 

ちゃんとした研究機関なんかでのデータを提示できるといいのですが

ていうか、こんなの既にお調べなんでしょうけれど

どうして開示していただけないのでしょうね?

 

あと、プチトマトだとすごくわかりやすいのがお味です。

水素水には抗酸化作用があり

実際、プチトマトの酸味がまろやかになり

甘さが引き立つことを実感していただけます。

 

こんなわかりやすい実験

もっと早くにお見せすればよかったwww

 

また面白いものが撮れたらご紹介したいと思います。

 

わたしたちtaskalはみなさまの「助かる!」のために

大阪府門真市から全国に向けて日々活動しています。

みなさまの疑問やご意見をいつでもお聞かせください。
ただいまtaskal(タスカル)では

千葉県でのお取り扱いを強化中!!!

主な地域は 流山市 柏市 野田市 我孫子市

埼玉県 さいたま市 川越市 熊谷市 川口市 所沢市

東京都 八王子市 立川市 武蔵野市 三鷹市 府中市

大阪府 大阪市 北区 中央区 西区 天王寺区 浪速区

アクアバンク水素水サーバーキャンペーン実施中です!